トップへ
<---   取り出しトピック   --->
 
. KbMedia Player v3.03.2017.0314(正式版) Kobarin 03/14火16:21#r5895
. プラグイン SDK とソースコード一式(2017/03/14版) Kobarin 03/14火16:57#r5896
. 64bit 版が v3.02 のままだったので差し替えました Kobarin 03/15水03:17#r5904
. Re: 64bit 版が v3.02 のままだったので差し替えました 名前 03/17金22:26#r5907
. Re^2: 64bit 版が v3.02 のままだったので差し替えました Kobarin 03/18土02:28#r5910
. Re^3: 64bit 版が v3.02 のままだったので差し替えました 名前 03/18土20:34#r5914
 

上の選択記事
. KbMedia Player v3.03.2017.0314(正式版)
     Kobarin HomePage 2017/03/14火16:21 #r5895
編集&削除 返信  
窓の杜: http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/kbmediaply/
vector: http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se514010.html

旧バージョン(v2.80betaXX 以前、v2.63a以前)への上書きインストールは
しないで下さい。

異なるフォルダに置けば旧バージョンとほぼ共存して使用出来ます。

プラグインが認識されない場合は

https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=53587

で「Microsoft Visual C++ 2015 再頒布可能パッケージ Update 3」を
インストールして下さい。

64bit 版の動作には vc_redist.x64.exe と vc_redist.x86.exe の両方が必要です。
32bit 版の動作には vc_redist.x86.exe が必要です。

良く分からない場合は両方入れておけば間違いないです。

v3.03 での変更点

・関連付け起動時や実行ファイルへのドラッグアンドドロップ時に曲が切り替わるまで
 数秒かかることがあるのを修正(kbdsound.kpi/kbasio.kpi を使用した場合)
・kbasio.kpi と kbdsound.kpi に関する以下の修正
 ・ドライバの初期化時に渡すウィンドウの作成方法を修正
  ・本体の DDE 通信(関連付け起動、実行ファイルへのドラッグアンドドロップ)に
   支障が出る(演奏開始直後だと曲が切り替わるまで数秒かかる)のを修正
・kbmac.kpi に関する以下の修正
 ・ライブラリを Monkey's Audio SDK 4.25(2017/3/12) に差し替え

本体はほとんど変更なしです。
v3.02a にしようか迷いましたが、v3.03 としました。

v2.51beta10(2015/5/16)から発生していた不具合を修正しました。
今まで全く気づきませんでした。
(Edited 1times)
. プラグイン SDK とソースコード一式(2017/03/14版)
     Kobarin HomePage 2017/03/14火16:57 #r5896
編集&削除 返信  
http://hwm5.gyao.ne.jp/kobarin/kpi/kpi_sources_20170314.7z

開発者向けです。一般の方はダウンロードしても無意味です。
アーカイブプラグイン、デバイスプラグインやその他の標準同梱の
プラグイン(autch さんが手がけたものは除く)のソースコードを
全て含んでいます。

もし不具合の修正や改良をした場合はご連絡頂けるとありがたいです。

v3.02 より、アーカイブプラグインの仕様を変更しました。

v3.03 の kbdsound.kpi/kbasio.kpi の不具合修正は、プラグイン仕様の
変更(ウィンドウハンドルを渡せるようにする)で対応すべきかどうか悩み
ました。仕様変更せずに対応しましたが、効率の面であまり良い解決方法
ではないので、仕様変更した方が良いのかもしれません。

kbungca.kpi だけ VC6 が必要です。VS2015 でビルド出来る様にする
方法が分かる方がいたら教えて下さい。.NET(VC7)用の SDK を使って
もダメなようです。

GCA SDK は STL を使用しています。STL を使用したスタティックライブラリ
は、そのライブラリを作成したのと同じコンパイラでないと使用することが
出来ないような気がします。

kbungca.kpi 以外は VS2015 でビルド可能です。VS2017 で可能かは試して
いません。

VS2017 に移行するかどうかは現在検討中です。またランタイムを入れ直して
もらわないといけなくなるので少し躊躇っています。
(Edited 1times)
. 64bit 版が v3.02 のままだったので差し替えました
     Kobarin HomePage 2017/03/15水03:17 #r5904
編集&削除 返信  
ごめんなさい。64bit 版の Kbmplay.exe 本体が v3.02 のままでしたので
ファイルを差し替えました。

某所でご指摘がありました。ご指摘ありがとうございました。

本体はバージョン情報ダイアログ以外はほとんど同じです。
気にならない方はそのままお使い頂いても問題ありません。

差し替え後になってるかどうかの確認方法は、

64bit 版の Kbmplay.exe 本体を起動し、「ヘルプ」->「バージョン情報」が
3.03.2017.0314 になっていれば差し替え後のものとなります。
(差し替え前は 3.02.2017.0306)

タイムスタンプが 2017/3/14 00:00 になってるかどうか確認するだけでも
良いです。(差し替え前は 2017/3/6 00:00)

32bit 版は変更ありません。
(Edited 1times)
. Re: 64bit 版が v3.02 のままだったので差し替えました
     名前 2017/03/17金22:26 #r5907
編集&削除 返信  
2013comをお掃除する機会だと2017comにしてみましたが、
どこかに置き換えるって話がありましたが、ランタイムは2017のもので再生は出来てますね。

環境によるのか導入時に画面がひんぱんに暗転したのがびっくりしましたが
. Re^2: 64bit 版が v3.02 のままだったので差し替えました
     Kobarin HomePage 2017/03/18土02:28 #r5910
編集&削除 返信  
> 2013comをお掃除する機会だと2017comにしてみましたが、
> どこかに置き換えるって話がありましたが、ランタイムは2017のもので再生は出来てますね。

VS2017 は実はまだインストールしていません。
2015 のランタイムしか入れてない環境で 2017 でビルドしたものが
動作してくれれば良いのですけどね。

というか、まだ Windows Update で自動的にランタイムが入るように
なってないのですかね。
. Re^3: 64bit 版が v3.02 のままだったので差し替えました
     名前 2017/03/18土20:34 #r5914
編集&削除 返信  
> VS2017 は実はまだインストールしていません。
> 2015 のランタイムしか入れてない環境で 2017 でビルドしたものが
> 動作してくれれば良いのですけどね。
>
> というか、まだ Windows Update で自動的にランタイムが入るように
> なってないのですかね。
VS本体と違ってv14.xxxなのでまがいものかなと思いましたが、再配布の配布自体はやってるようですね
2017のランタイムで2015のソフトも動く感じですね

上へ






RAIBPL1.23-wakatiai.halfmoon.jp 2017/05/25木21:26